トピックス

TOPICS

有機農業 買って来ました!売っていただけました!

ホームページ

大阪・堺市・産直野菜が買える農家カフェ てるうさファーム&キッチン

堺市・有機農業・で調べていた所、「てるうさファーム&キッチン」さんが目に止まり、是非とも訪問したく、10月後半にお伺いしました。

「突然で申し訳ありませんが、有機野菜を是非とも売らせてください!」と店舗におられた奥様にぶしつけなお願いをしてしまいましたが、旦那様に取り次いで頂き、快く???了承頂き、本日、岸和田のファームに行き、みかんとニンジンを買わせて頂きました。てるうささんの詳細はホームページを参照ください。堺市で店舗を構え、岸和田市で有機農業をやられています。旦那様も奥様も本当に素晴らしい人柄です。

私たちが有機農業をやりはじめて、早3ヶ月。いろいろな野菜が育って来ていますが、それはあくまでも将来の勉強の為で売り物ではありません。自分たちで食しているのが現状です。今後、有機農業を仕事にして行くためには、作るだけでなく①農地確保②販売ルートを考えなければいけません。

それならせっかく、移動販売車もやっているので、マルシェ等に参加して、先ずは自分たちで売ってみようと思い、今回てるうささんに無理をお願いして本日買わせて頂きました。

丹精込めて作られたニンジンとみかんです。ニンジンはそのまま食べましたが臭みがなく、栄養たっぷりって感じです。みかんも酸っぱさの中に甘さが際立ち、味が濃いです。

栽培期間中、化学肥料や農薬を使わず、丁寧な土づくりをすることで、そこに生息する多様な生き物と共生しながらできたニンジンとミカンです。*てるうささんのファームでは他にもたくさん栽培されています。

ニンジン、葉っぱを切り落として、ニンジン共々葉っぱも綺麗に洗い、袋詰め完了しました。

腰が痛いです( ノД`)シクシク…。農家さんはこうゆう事もやっているんだと敬服です。

今週末のイベント準備完了です!

contact

お電話でのお問い合わせ

営業時間:AM9:00~PM6:00(定休日 土日祝)

メールでのお問い合わせ

電話アイコン
タイトルとURLをコピーしました